[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
↓以下引用
大手下着メーカー、ワコールは27日、バストの膨らみを抑えるブラジャー「(大きな胸を)小さく見せるブラ」の累計販売が8万6千枚に達したことを明らかにした。
テレビCMなどをせず、ニッチ(隙間)商品として細々と売っていたが、口コミやインターネットで評判となり、「隠れたヒット商品」になりつつある。平成23年度中に10万枚の大台突破も視野に入ってきた。
「バストをコンパクトに見せたい」10・7%-。
21年9月、ワコールが20~40代の女性を対象に実施した「ブラジャーに求めること」のアンケート結果は、開発陣に“衝撃”を与えた。
「バストを大きく見せたい」人も24・6%いたが、1割を超す女性が、胸を小さく見せたがっていることが分かり、女性下着メーカーの常識は覆された。
「胸が大きいと太ってみえる」との声も寄せられた。
同社は「1割のニーズに応えることもトップメーカーとしての使命」(幹部)と、すぐ商品開発に取りかかり、試行錯誤の末、伸びにくく薄い布を採用するなどして、大きな胸をなるべく目立たなくさせるブラジャーが完成した。
第1弾は、昨年4月にインターネットで通信販売。「試験的な商品」だったため、テレビCMなどはしなかったが、5カ月間の販売計画だった2千枚をわずか1週間で完売。
今年9月の販売終了まで1万6千枚を売り上げた。
当初は5カ月間で約3万枚を売る計画だったが、現在も販売を継続しており、累計6万300枚に達した。
9月にはネット通販限定で第3弾を発売。
ブラジャーの面積を大きくして胸全体を覆うことで、着用時の安定感が増すよう改良した。
来年2月までに1万5千枚を販売する計画だが、11月末までに9700枚が売れた。
新製品はクリーム、緑、アイボリー、紺の4色。サイズは従来のD~Gカップに加えて、Hカップを追加した。
価格はD~Fカップが4935円、G、Hカップが5250円。
同社ブラジャーの主力商品は半年で20万~30万枚売れる。
小さく見せるブラは、主力商品には及ばないものの、テレビCMを流さないニッチ市場の商品としては異例のロングセラーに育ちつつある。
以上、貧乳の私にはまったく関係のないニュースでしたよっと(涙)
凛子です(*^▽^*)ノ
ファッション全般が大好きな専業主婦でする。
中でも一番好きなのは『ランジェリー』部門。
「アタシお気にの下着を紹介」的なブログを気ままにやっていこうかなと思っておりまする。
そして、少しでも多くの女性に見て知ってもらい、女子力アップのお力になれたらいいなと思います。